インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

No.10&経過観察

今ある隙間以上には下がらないと宣告されてしまったのでゴールへ向かっております。 今回からやることが一つ増えました。 ゴム追加! 三角形に1本 斜めに1本 いや、口開かんがな笑笑 今までは斜めだけだったのでそんなに気にならなかったですがこれは口開か…

No.8

一つ前のやつから前歯を押し込むような感覚が強くなってきたのが嬉しい限りです。 そして最近口が完全に閉じれるようになったなーと思います。 相変わらず顎の梅干しはありますが。 梅干しある上に閉じれなかった頃から比べればかなりマシな変化なのでは? …

No.6&経過観察

順調に進んでいるみたい。 今ある隙間がなくなったらこの装置で下げれる限界なんだとか。 納得できるかどうかがなんともなーって感じかな。 始めた時は前歯が揃うだけでも感動的だったのに笑笑 人の欲って怖いな笑笑

No.3

この感じ… どこが動いているのかよくわからない感じ… またかまたなのか? もしやこれは広げているのでは? 一度広げるのに失敗したはずだが… 次は連休明けだしそのときまた聞いてみるか。

No.2

いつも新しい型ひとつ目がクッソ痛いからか2つ目って拍子抜けするくらい痛みないのよね(笑) どこらへんが動いているのかもよく分からんな(笑) なんとなく犬歯周辺が痛いので多分その辺りかと。 今回の型は後ろは噛ませるだけなので変化が早く見えそうで…

4段階目スタート

新しいインビザラインが来たので行ってきました。 今回のは31個! 単純計算で年内には終わるのではないでしょうか。 いつものようにアタッチメントをつけていたらフックがどうとかって。 フックってなによ?と聞く間も無く取り付けられました(笑) フックと…

No.51&型取り

今回の最後の型です。 前歯を動かす手前で終わったのでぶっちゃけ変化はないですね。 また型が届くまでストップです。 ただ今回お伝えしたかったのは型取りの進化!! 最新技術なのか、なんと口にスキャナーを入れてデータ化して送るという衝撃的なやり方で…

No.47.48

今回のやつはなかなかきつめです。 久々かもなーこんなに動いてる感あるやつ。 結構今回のは調子よく動いている気がします。 元々綺麗に並べた後だからひねるとか前に出すとか複雑な動きをしていないのがいいのかな〜 最近ほんとに奥で噛めなくて装置をつけ…

No.44.45.46

だんだん歯が奥へ動き前歯に移りつつあります。 この隙間分さがるのかーとイメージを膨らませながら頑張ってます。 さて、どうやら次回また型取りをするようです。 というのも、今奥歯が全く噛んでいないのです。 インビザラインでやる人はなりやすいんです…

No.43

今回もいい感じに前歯が押されている。 そういえば最近アクセス数の伸びが凄い。 なぜだろう(笑) 年の瀬に矯正に踏み切るか悩んでる人が多いのかな? ふと、始めたばかりの頃の歯並びを見て驚愕。 こんな凸凹してたのか。 そして最初の頃の装置は複雑に入…

No.42

キタキタ久々この感じ。 ついに前歯を引っ込め始めたなこりゃ。 さあ大事なのはここから。 また前に出ちゃわないように。 そういえばいつの間にかもう半分は過ぎてたのね。 今気づいたわ(笑)

No.40.41

目に見えた変化はないですが、着々と歯が奥へ奥へと動いています。 口を閉じたまま笑える日が来るって信じて今まで頑張ってきたけど最近ホントにできるのかなと思ってきました(笑) 口内炎ができなくなったのはかなり嬉しいですが(^^) なんとなく今回ので締…

大変ご無沙汰 No.39&歯削り

かなりご無沙汰になってしまいました。 今の状態です。 これは前回アップしたやつ。 歯を削ったので前歯に隙間ができました。 知覚過敏気味なので若干痛かったけどまあ我慢できるくらいでした。 毎回のクリーニングがそもそも痛いしね。 若干アライナーが浮…

3段階目

新しいアライナーもらいました。 また1年くらいかかりそう(*_*) 結局歯を削るっぽいしまたゴムかけが始まりそうな切り込みあるし。 下引っかかるとかないけど半円に欠けてるからなんかつけるのかな。 とりあえず綺麗になれるならなんでもいいか。

二段階目最後

とりあえず今もらったやつ最後のをつけてます。 現状はこんな感じ。 並びはめちゃくちゃ綺麗になった! でもあんまり引っ込んでないなーって感じです。 先生もそこを気にして早めに型取りに動いてくれました。 今週また型取りしてきます。 またこれ1ヶ月とか…

むむ…

今回のやつはあまりうまく動いていないみたい。 広げるのは向いてないのか? 私の顎が合わないのか? とりあえず4こまた貰ったけど次回型取りだそう。 あーあ。

No.6.7

広げてると言われてからアライナーを新しいものに変えるときはあまり外から押さえて縮めてはめないようにしています。 なんとなく広がっている気がするけど気のせいかなーそこの写真はないからなー とりあえず今の状況。 あまり大きな変化はないけど噛み合わ…

No.4.5経過観察

思い切って聞いてみた。 今どこが動いてる?(笑) 全体的に広げつつ前歯は押して引っ込めてるらしい。 先生もこれ動いてるかな大丈夫かなっていう感じが出てたけど(笑) とりあえず様子見だそう。 極力歯を削らないように考えてくれてるみたい。

No.2.3

相変わらずどこが動いているのかよくわからないくらいの違和感。 強いていえば奥から3本目あたりが若干きついかなーಠ_ಠ こんなんで本当に口閉じれるようになるのかしら。

第2ステージNo.1

約2ヶ月ぶりの新しいインビザライン。 アタッチメント大幅変更されました。 こりゃすごい。 なんと前歯についてやがる。 そして犬歯は2つついてるし。 おかげさまで下の装置全然取れないし(。-∀-) 今回はわたしも初めてのアタッチメントではないからまあい…

ポリデント

最後のに交換してから2週間。 さすがににおいが気になりだし… 1番最初のアライナーを貰ったときにサンプルあげますねってくれたポリデントを初使用! においなくなるし色も多少綺麗になってるか。 あと一個だから買ってくるか。

No.69&型取り

今使っている装置としては最後のものをつけています。 現在の歯並びは↓ デコボコはほぼなくなった印象。 最初の頃と比べると正面から見える歯が増えたなーって思います。 きちんと並びつつある証拠かな。 最近、痩せた?とかなり聞かれます。 この影響も多少…

No.66装着中

色々ありまして更新が(*_*) 現在66装着中です。 経過観察にて第二ステージ進出が決定しました。 次回型をとるそうです。 今現在の状態↓ 中心は揃った感じがします。 何より最近になって前歯で物が噛めるようになりました! これは今までに味わったことのない…

No.56.57.58

結構サボった(笑) この前経過観察へ。 やっぱりちょっと歯が前に出て来ているらしい。 ま、とりあえず綺麗に並べばなんでもよい。(笑) 最近口を閉じて笑うのが少しずつ出来つつある気がする。 妄想かもしれないけど(笑)

No.55

前歯がずいぶん揃ってきたので写メ載せてみる。 No.1との比較はこちら↓ No.1 - インビザライン奮闘日記 前歯の逆ハの字がかなりマシになっている。 そして前から3本目の歯の向きも着実に変わっている。 前歯を押し込むのは最後でしょうから、今は下の歯の中…

No.53.54

先日の経過観察で若干歯が前に出てきていると言われました。 わたしとしてはとりあえず前に出てもいいから綺麗に並べたいのでその旨伝え、その方向で固まりそうです。 ゴムかけたまに忘れたからそれかしら(笑) ま、しょうがない。 はやく前歯ひっこまない…

No.52

ここ最近のアライナーはすんなりハマって助かる。 今回はNo.1と比較した写真をのせてみる。 上の歯 下の歯 左1 右51 同じ人間の歯型とは思えない(笑) まず犬歯の向きが全く違う。 奥歯もしっかりとアーチ型になりつつある。 インビザラインはひねる動きが…

No.50.51

前と同じで後ろへ引っ張る感じはあまりなく。 でも噛み合う歯が変わってきている。 最近顕著に思うのが歯茎。 結構下がっちゃってるなーと。 アライナーが歯茎に当たるとそこまで下がっちゃう。 歯磨き粉を歯周病予防みたいなやつに変えてみようかな。 てか…

No.49

今回のは今までのような後ろへ動かすような引っ張るような締め付け感はあまりなく。 でも違和感はある。。。 もしかしたら捻ってるのかな? 久々にNo.1を開けてみたらまーすごい(笑) こんなんでよく噛み合わせまでしっかり合ってたなと(笑) 今はとりあえ…

経過観察&No48

レントゲンの写真を見ながら難しそうな顔。 このままいくと若干口元が出たまま終わるんだそう。 でも、動き方は順調なのでとりあえず今あるので綺麗に並べてしまってから考えましょうとのこと。 前歯出たままはやだしな(笑) 今回も予約の関係で5個。 52番…