インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

2016-03-11から1日間の記事一覧

型取り。

いよいよ型取りです。これがまたすごいんです。笑見たことない器具がたくさん出てきます笑ちょっと怖かったですが、型取るときにプラスチックの角が歯茎に刺さって口内炎になったくらいで(笑)全然痛くなかったです!担当の方も一つずつ何をやるのか説明し…

検査。

治療に必要な検査をします。レントゲンと顔の写真撮影かな。あと歯形も取りました。初めて歯形取りましたが、強く引っ張られすぎて歯が取れるかと思いました。笑笑笑結果は2週間もあれば出ます。後日結果を聞きに行き、この検査で判明したこと、、、①親知ら…

初診相談

インビザラインについてかなり色々調べました。とんでもなく高いですからね。まずひとつ。受診したい病院は、いろんなところの初診相談に行ってから決めた方がいいです!行くとこによって言ってることが全然違うし、持っている症例の数も全然違います!片や…

きっかけ

今回は矯正治療に踏み切ったきっかけを。わたしは20代の女性です。ずっと前歯が出ているのがコンプレックスでした。普段は別にいいんです。ちょっと口が開いてるくらいなので。笑でも、学校に通っていると卒アルの写真撮りますよね?あの時って口閉じて笑っ…