インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

No.2

最初アライナーを外すのにかなり苦労していました。

爪でなんとか引っかかるところを探して外していました。

そしたら…


なんか口の中が傷になっている…(-_-)

口を動かすたびに何かが刺さる…


引っ掛けた部分が力を加えたことにより外側にめくれてきているよう。

その段階でまだ初日でしたのでこのままつけ続けるのは無理だなと…

良いか悪いかは分かりませんが飛び出た部分は切ってヤスリをかけてしまうという暴挙に出ました!笑

いろいろ調べてみるとアライナーには当たり外れがあるようですね。

たまに飛び出した部分があるやつがあるみたい。


さて、2個目のアライナーをはめました。


f:id:kyose22:20160317194333j:plain


…やっぱりキツイ。

でも痛くはないので全く苦ではない。

今度は爪を引っ掛ける場所は考えてめくれ上がらないようにしないと!


新品はこんなに白かったのか(笑)

そしてこんなに硬かったか(笑)

もう喋りにくいなんてこともなく生活の一部になってます\(^o^)/


今回も写メ載せました。

でも、おそらく目に見えて変化が出るのは当分先なのでしばらくは載せないかもな。