インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

No.8

もらった分ラストです。

もう交換は慣れっこですね🎶

変化がなくて書くことがなくなってきました(笑)


約2ヶ月インビザライン生活をしてきましたが、変わったことが幾つか。


①アライナーをトイレ以外でも外せるようになった

②後で磨き直せばいいやとアライナーの装着時間を優先するようになった

③口の中が痛くなりそうな場所が分かってきて開封時にヤスリで削るのが当たり前になった


1回飲み会が入ってしまうとそれだけで2〜3時間つけられなくなります。

すぐに歯磨きできない場合もあるし。

外してる暇がない時は仕方ないのでつけたまま食べてしまうこともあるし。笑

とにかく時間を優先!

枚数がかなりあるから遅れたくないし。

ホントはダメかもしれないけど(笑)


来週は2回目の診察。

下の歯でアライナーが上手くはまっていないところがあるから聞いてみよう。