インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

No.69&型取り

今使っている装置としては最後のものをつけています。

現在の歯並びは↓

f:id:kyose22:20170710112750j:image

f:id:kyose22:20170710112755j:image

デコボコはほぼなくなった印象。

最初の頃と比べると正面から見える歯が増えたなーって思います。

きちんと並びつつある証拠かな。

最近、痩せた?とかなり聞かれます。

この影響も多少あるんですかね。

顔の筋肉のつき方でも変わったのかしら。

 

今回はアタッチメントも全て外し、型取りやら写真撮影やらをしてきました。

相変わらず歯が取れるんじゃないかってくらいの力(笑)

 今回担当してくれた助手の方、たぶん新人さんでノートを広げながらレントゲンとか色々やってくれて温かい目で見ながらもちょっと怖かった(笑)

口広げるやつ歯茎に刺さってますけど(笑)

虫歯らしきものもあったそうなのですが今痛くないならこれ以上は進行しないでしょうってことで保留に。

 

新しい装置が出来上がるのは一ヶ月半後だそう。

それまで今の装置をつけないといけないんですがにおいやら壊れそうやら心配事が増えそうな予感。

とりあえず連絡待ち。