インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

初診相談

インビザラインについてかなり色々調べました。

とんでもなく高いですからね。


まずひとつ。

受診したい病院は、いろんなところの初診相談に行ってから決めた方がいいです!

行くとこによって言ってることが全然違うし、持っている症例の数も全然違います!

片やインビザラインでできますと言われ、片やインビザラインなんて何言っちゃってんの?くらいに言われたり。。。笑

私の場合は出来るって言ってくれたところがかなり症例を持っていて、シミュレーションの画面を見せながら丁寧に説明してくださったのでそこにしました🎶


もうひとつ。

インビザラインには向き不向きがあるんだそう。

これもしっかり聞いた方がいいと思います。

場合によってはワイヤーと併用することも。


私の場合、初診相談では、最初のぱっと見の判断では親知らずを抜いてくれればインビザラインで矯正出来るとのことでした。

それと、歯を間引きするとインビザラインでは歯が動きにくいんだとか。

詳しくは検査をして言いますとのこと。


初診相談はここまで。

次は検査!

事前に予約すれば無料でやってくれるところがほとんどです!

気がすむまでたくさん回ってじっくり考えてくださいね🎶