インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

診察&No.9

2回目の経過観察です。少しアライナーが浮いてるところが気になったので見てもらいました。アライナーチューイーちゃんとやればいいみたい。きをつけよう。さて今回も4つもらってきました。まだ歯は1本しか動かないのか(笑)すこし期待してたんだけどな(笑…

No.8

もらった分ラストです。もう交換は慣れっこですね変化がなくて書くことがなくなってきました(笑)約2ヶ月インビザライン生活をしてきましたが、変わったことが幾つか。①アライナーをトイレ以外でも外せるようになった②後で磨き直せばいいやとアライナーの装…

No.7

少し遅れましたが7枚目です。慣れたのかなんなのか頭が痛くなることはなくなって助かります。前歯が全く動いていないので顔の変化はなく誰かにばれたこともありません。でも確実に奥へ動いているのは実感しているので続きますね。最近、インビザラインに関す…

比較してみる。

今日はNo.6最終日です。もうはまっていますので脱着は非常に楽です(^^)交換は土曜日の夕食後と決めています。あれこれやってみた結果それが一番楽だし頭も痛くなりにくいです。さて、今日は一足早くNo.7を開封!明日忘れそうなので比較写真を貼ってみる。上…

No.6

今回はちゃんと真面目にはめた!笑というか間食はつけたまました(笑)No.6をはめたら全然きつくなくてびっくり!はめたの間違えたかと思った(笑)奥歯の隙間はかなり大きくなってきた。歯茎が見える。食べカスはかなり引っかかるからブラッシング大事!ア…

初。経過観察&No.5

インビザライン生活を始めて1ヶ月。もう付けてるのを忘れるくらい生活の一部になっています。滑舌もだいぶマシになったし不思議なものです。さて、今日は初めての経過観察です。アタッチメントが取れてしまったところも直してもらいました。なんだかんだ順調…