インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

2019-01-01から1年間の記事一覧

No.10&経過観察

今ある隙間以上には下がらないと宣告されてしまったのでゴールへ向かっております。 今回からやることが一つ増えました。 ゴム追加! 三角形に1本 斜めに1本 いや、口開かんがな笑笑 今までは斜めだけだったのでそんなに気にならなかったですがこれは口開か…

No.8

一つ前のやつから前歯を押し込むような感覚が強くなってきたのが嬉しい限りです。 そして最近口が完全に閉じれるようになったなーと思います。 相変わらず顎の梅干しはありますが。 梅干しある上に閉じれなかった頃から比べればかなりマシな変化なのでは? …

No.6&経過観察

順調に進んでいるみたい。 今ある隙間がなくなったらこの装置で下げれる限界なんだとか。 納得できるかどうかがなんともなーって感じかな。 始めた時は前歯が揃うだけでも感動的だったのに笑笑 人の欲って怖いな笑笑

No.3

この感じ… どこが動いているのかよくわからない感じ… またかまたなのか? もしやこれは広げているのでは? 一度広げるのに失敗したはずだが… 次は連休明けだしそのときまた聞いてみるか。

No.2

いつも新しい型ひとつ目がクッソ痛いからか2つ目って拍子抜けするくらい痛みないのよね(笑) どこらへんが動いているのかもよく分からんな(笑) なんとなく犬歯周辺が痛いので多分その辺りかと。 今回の型は後ろは噛ませるだけなので変化が早く見えそうで…

4段階目スタート

新しいインビザラインが来たので行ってきました。 今回のは31個! 単純計算で年内には終わるのではないでしょうか。 いつものようにアタッチメントをつけていたらフックがどうとかって。 フックってなによ?と聞く間も無く取り付けられました(笑) フックと…

No.51&型取り

今回の最後の型です。 前歯を動かす手前で終わったのでぶっちゃけ変化はないですね。 また型が届くまでストップです。 ただ今回お伝えしたかったのは型取りの進化!! 最新技術なのか、なんと口にスキャナーを入れてデータ化して送るという衝撃的なやり方で…

No.47.48

今回のやつはなかなかきつめです。 久々かもなーこんなに動いてる感あるやつ。 結構今回のは調子よく動いている気がします。 元々綺麗に並べた後だからひねるとか前に出すとか複雑な動きをしていないのがいいのかな〜 最近ほんとに奥で噛めなくて装置をつけ…

No.44.45.46

だんだん歯が奥へ動き前歯に移りつつあります。 この隙間分さがるのかーとイメージを膨らませながら頑張ってます。 さて、どうやら次回また型取りをするようです。 というのも、今奥歯が全く噛んでいないのです。 インビザラインでやる人はなりやすいんです…