インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

経過観察&No.30

取れたアタッチメントを付けてもらい、また4つ新しいのをもらいました。

そして今回からやることが一つ増えます。

前回予告されていたゴムかけ。

わたしは出っ歯なので上の犬歯と下の奥歯にゴムをかけます。

切り込みが入っているのでそこへゴムをかけます。

こんな感じ。


f:id:kyose22:20161011123945j:plain


f:id:kyose22:20161011124005j:plain


横から見ると結構分かる(笑)

おっきく開けなければいいかなー


ゴムをかける理由は、後ろに働くはずの力が前に働いてしまうのを防ぐため。


ゴム、透明がよかったなー(笑)

ないのかな。


私の場合掛けるのはすぐに慣れました。

鏡見なくてもできます。

ただ型によっては掛けにくいやつがありそう。

すぐ取れてイライラするわ口のなかでゴムパッチン痛い(-_-)

ハサミで切り込み深くしてやった(笑)


口を結構広げるので唇のケアはしっかりしないと。

これから乾燥するし。


久々に写メ載せましたが歯の隙間はかなり動いてきていますが奥の歯なのでまだこれといった見た目の変化はないです。

型の取り直し宣告もまだされてないし順調なのかな。


…ふと思ったけど前歯動かすって痛そうだな(笑)