インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

4段階目スタート

新しいインビザラインが来たので行ってきました。

今回のは31個!

単純計算で年内には終わるのではないでしょうか。

 

f:id:kyose22:20190409085726j:image

 

いつものようにアタッチメントをつけていたらフックがどうとかって。

フックってなによ?と聞く間も無く取り付けられました(笑)

フックというだけあって引っかかるところをアタッチメントと同じ素材で作ってました。

ゴムがかかってる2本後ろの歯についてるやつがフックです。

 

f:id:kyose22:20190409085420j:image

 

またまたゴム掛けが始まります。

口開かなくなるから嫌いなんだよなー(笑)

今は下の歯奥から二番目とインビザラインの切り込みに引っかけるように指示されました。

たぶん犬歯をぐりんと回したいんだと思います。

外す時が痛い!

まだまだ長い付き合いになりそうですが頑張ります。