インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

むむ…

今回のやつはあまりうまく動いていないみたい。

広げるのは向いてないのか?

私の顎が合わないのか?

とりあえず4こまた貰ったけど次回型取りだそう。

あーあ。

No.6.7

広げてると言われてからアライナーを新しいものに変えるときはあまり外から押さえて縮めてはめないようにしています。

なんとなく広がっている気がするけど気のせいかなーそこの写真はないからなー

 

とりあえず今の状況。

 

f:id:kyose22:20171023124115j:image

 

f:id:kyose22:20171023124117j:image

 

あまり大きな変化はないけど噛み合わせが悪くなったようなー奥歯が噛んでない!(笑)

ただ舌の形が変わった気がします。

横の歯型が消えつつあるかな。

 

No.4.5経過観察

思い切って聞いてみた。

今どこが動いてる?(笑)

全体的に広げつつ前歯は押して引っ込めてるらしい。

先生もこれ動いてるかな大丈夫かなっていう感じが出てたけど(笑)

とりあえず様子見だそう。

極力歯を削らないように考えてくれてるみたい。

No.2.3

相変わらずどこが動いているのかよくわからないくらいの違和感。

強いていえば奥から3本目あたりが若干きついかなーಠ_ಠ

こんなんで本当に口閉じれるようになるのかしら。

第2ステージNo.1

約2ヶ月ぶりの新しいインビザライン

アタッチメント大幅変更されました。

 

f:id:kyose22:20170910230459j:image

 

こりゃすごい。

なんと前歯についてやがる。

そして犬歯は2つついてるし。

おかげさまで下の装置全然取れないし(。-∀-)

 

今回はわたしも初めてのアタッチメントではないからまあいいんですけど、何も説明せずにあれこれやられると知ってても怖いわ(笑)

 

今回のは全部で20個です。

今どの歯が動いてるのか正直全くわかりません。(笑)

とりあえずがんばろ。

ポリデント

最後のに交換してから2週間。

さすがににおいが気になりだし…

1番最初のアライナーを貰ったときにサンプルあげますねってくれたポリデントを初使用!

においなくなるし色も多少綺麗になってるか。

あと一個だから買ってくるか。

No.69&型取り

今使っている装置としては最後のものをつけています。

現在の歯並びは↓

f:id:kyose22:20170710112750j:image

f:id:kyose22:20170710112755j:image

デコボコはほぼなくなった印象。

最初の頃と比べると正面から見える歯が増えたなーって思います。

きちんと並びつつある証拠かな。

最近、痩せた?とかなり聞かれます。

この影響も多少あるんですかね。

顔の筋肉のつき方でも変わったのかしら。

 

今回はアタッチメントも全て外し、型取りやら写真撮影やらをしてきました。

相変わらず歯が取れるんじゃないかってくらいの力(笑)

 今回担当してくれた助手の方、たぶん新人さんでノートを広げながらレントゲンとか色々やってくれて温かい目で見ながらもちょっと怖かった(笑)

口広げるやつ歯茎に刺さってますけど(笑)

虫歯らしきものもあったそうなのですが今痛くないならこれ以上は進行しないでしょうってことで保留に。

 

新しい装置が出来上がるのは一ヶ月半後だそう。

それまで今の装置をつけないといけないんですがにおいやら壊れそうやら心配事が増えそうな予感。

とりあえず連絡待ち。